読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとごとだと思ってました。~子宮頸がん治療から妊活するぞ日記~

イラスト制作をしているせとゆきこが、本厄の年に子宮頸がんを患っていることが発覚。涙もあるけど笑いも多い治療ライフとその後をご紹介します。

もういっちょ検査。

子宮頸がん治療系のお話

f:id:setoyuki62:20131212000146j:plain:left本日はCT撮影その2。肺の部分を写すのでメシ抜きもなく、安心して検査に挑めます(笑)。嬉しい事に、造影剤の注射もなく、検査室に入ってものの5分で終了。今までなんじゃかんじゃと手間と時間がかかっていただけに、ちょっと拍子抜けしたなぁ。
話はずれるがCTの機械で気になる事がひとつ。輪になっている中央に黄色の三角シールで「注意!このレーザー部分を見ないでください。」とあったが、三角で指してると、余計に見ちゃうだろうがよ〜〜〜!と、ものすごい突っ込みを入れたくなってしまった。携帯カメラでぜひとも撮りたかったのだが、室内はもちろん携帯や金属類は持込禁止なので断念。
前回のCTで造影剤注射をする先生をかなり待ったのを覚えている検査技師さんがいて今日も「こないだはホントにごめんね〜」と言ってくださった。こういうところで安心とか信頼って生まれるのかな。