読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとごとだと思ってました。~子宮頸がん治療から妊活するぞ日記~

イラスト制作をしているせとゆきこが、本厄の年に子宮頸がんを患っていることが発覚。涙もあるけど笑いも多い治療ライフとその後をご紹介します。

恐るべし、引きこもり生活

イロイロなお話

f:id:setoyuki62:20131212000205j:plain:left自宅でのんびりテレビを見たりインターネットを楽しむ機会が増えて、新しい情報なんかも入手できるので、これはこれでとても楽しい。家の外をほとんど出る事もないので、今日は寒い〜と涙目で街を歩く人を脇目に暖房の側でぬくぬくとできる。まさに治療生活万歳。収入面さえ気にならなければ一生この引きこもりのような生活をしたい程である。しかし、収入を気にしなければ安心して浪費ができない。特に衝動買いという最強最悪の浪費癖を持つ私には…。ここ最近ネットショッピングサイトをいくつか見てぽこぽこ買物をするようになってきて、お気軽にボタンを押せば翌日には宅配便のお兄さんが笑顔で届けてくれる。そりゃあ素晴らしいシステムになったもんだ。それが甘い罠でした…何となく気になった請求額。クレジットの合計を見てみて一気に青ざめた。ちびまるこちゃんが顔にタテ線はいってる以上に青ざめましたよ。入院生活でひとつも浪費しないはずなのに…外出も街に出てないし…外食ないから財布も余り触ってないのに…何で請求がン十万もあるんだ〜???
この先暫くはネットショッピング封印。