ひとごとだと思ってました。~子宮頸がん治療から妊活するぞ日記~

イラスト制作をしているせとゆきこが、本厄の年に子宮頸がんを患っていることが発覚。涙もあるけど笑いも多い治療ライフとその後をご紹介します。

病気への曲がった期待。

f:id:setoyuki62:20131214230637j:plain:left病に伏してるとやつれてくるしな…重い病気にかかればかかる程こんなイメージがあり、体重もゲッソリ減るだろうと思ってました。私にとっては少しは痩せないとまずいくらいだったので、これは好都合。激しい運動はしないとはいえ、入院生活と淡白な食生活でどんだけ痩せるかと期待していたのに、入院時もそうだったが、体重計にのっても数値の減る気配が全くありません。最近食欲は普通になったとはいえ、前ほど間食するわけでもないし、おかしいよなぁ。
今日は長崎にいるおばさんが突然来訪。わざわざお見舞いにきていただきました。お土産にいただいた「まるぼうろ」は私の大好物♪南蛮菓子万歳と言いたくなる素朴な美味しさです。あ、見舞いの品が減量妨害の原因か?