読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとごとだと思ってました。~子宮頸がん治療から妊活するぞ日記~

イラスト制作をしているせとゆきこが、本厄の年に子宮頸がんを患っていることが発覚。涙もあるけど笑いも多い治療ライフとその後をご紹介します。

やはり触れておくべきネタだろうか

イロイロなお話

f:id:setoyuki62:20131212000242j:plain:left先月の27日にZARD坂井泉水さんが亡くなったニュースが多く報道された。何が驚いたかって、病気で療養していたこと。しかもがんで治療されていたとのこと。更に、同じ子宮頸がんを過去にわずらっていたこと。でも、死因はがんではなかったこと。いろいろ謎のプロフィールの人が謎のまま亡くなってしまうと、飛び交う憶測もいろいろで、報道する側も大変だろうなぁなどと、ムダな心配もしてみる。
それはさておき、私と一瞬でも同じ境遇におかれていたので、治療中ってこんな気持ちだったのかなぁなんて何となく推測することもある。それよりも、私も同じように近い将来転移が見つかったりするのかなぁという不安もある。大丈夫のレベルが全くわからなくなる。
とにもかくにも今回の話題で子宮頸がんの注目度が上がっているようで、本日発売の「AERA」にも2ページもので記事が書かれています。取材協力してます。ぜひご覧あれ。