読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとごとだと思ってました。~子宮頸がん治療から妊活するぞ日記~

イラスト制作をしているせとゆきこが、本厄の年に子宮頸がんを患っていることが発覚。涙もあるけど笑いも多い治療ライフとその後をご紹介します。

ああ、意外な所で…

イロイロなお話

f:id:setoyuki62:20131212000247j:plain:left退院後のダラダラしたツケが今ドスーンとやってきているのもあって、ブームにひとあし遅れて「ビリーズブートキャンプ」を続けてみる。とはいうものの基本編は丸1本完全にやりきれず、ましてや連日がっちりする体力も気力も根性もありません。隊長の言うとおり、自分のペースでやっておりますが、いや〜、痩せるって一筋縄ではいかんもんですね。
今月の初めに会社で実施された健康診断の結果一覧をもらった。今の私にとっては、がんのひとつやふたつ悪いモノがあっても恐くないぞ!と開き直っていたのだが…出ました「精密検査」の文字が。3年連続ですよ。しかもビビったのが血液検査の内容で、血小板やら白血球数やら鉄やら、ありとあらゆる成分が標準よりも低い。今までで一番低い。。。以前と比べると食事もかなりバランス良くとるようにしたり、睡眠もとってるし、運動だってしているぞ!なのに、なんで?病気のせい…だけではないのか?