読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとごとだと思ってました。~子宮頸がん治療から妊活するぞ日記~

イラスト制作をしているせとゆきこが、本厄の年に子宮頸がんを患っていることが発覚。涙もあるけど笑いも多い治療ライフとその後をご紹介します。

「健康」を考える。

イロイロなお話

f:id:setoyuki62:20131212000302j:plain:left最近は新聞やらニュースやら、健康特集を組んでいるものがやたらと目につく。自分が大病にかかったから、余計に目につくのかもしれない。で、自分に関係のなさそうなもの(前立腺がんとか)の記事までも悔いるように見てしまう。人それぞれに体質があるので、絶対にこれ!という健康法とかがん回避法っていうのは明言できないけれど、あらゆる記事を見て思うのが、やっぱり日頃の生活が全てのカギなのだな…と思う。私をはじめ、これを見ていただいている方にも、夜更かしさんやジャンクフード大好きさんはいると思いますが、そういうのが一番ダメっぽいです( ̄ω ̄;)わかってるけど止められないんですけどね…。気付く所からはじめるのが大事ですよね。
という事で、もっといろんな人に自分のカラダを労る事に気付いて欲しいという思いから、このブログをもうちょっと広めたいと思い「Japan Blog Award 2008」というものにエントリーしたら、最終選考まで残っちゃいました。3月2日(日)24時までみなさんの投票受付中です。ここまでくると、さすがに多少の欲が出るもので、入賞してみたいと思っちゃったりしてみちゃったり。
ということで、投票サイトは↓ここです↓よろしくお願いします。
http://www.japanblogaward.com/index.php?module=blog&action=vote
肝心の場で告知するのが遅れました。スミマセン。