読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとごとだと思ってました。~子宮頸がん治療から妊活するぞ日記~

イラスト制作をしているせとゆきこが、本厄の年に子宮頸がんを患っていることが発覚。涙もあるけど笑いも多い治療ライフとその後をご紹介します。

こっちの方が問題かも?!

f:id:setoyuki62:20131212000309j:plain:left会社で健康診断受けてきました。がんのことなら毎回の通院で充分診てもらえるけれど、それ以外は別の所でお世話になるので、こういう機会があるのは助かります。毎年この季節に受ける健康診断ですが、今年はちょっと追加項目が。
そう、巷で話題になっている「メタボ検診」でございます。
今年の春から検診が義務付けられたっていうのは知ってたけど、40歳くらいからじゃなかったけ?そろそろアラフォーと言われても文句言えなくなってきてますけど、まだ数年早いわよ、どーゆーこと?なんて思いながらも係の人が容赦なしに腰にメジャーを巻いてきます。マーカー値の変動よりもビビるんじゃないかと思うくらいのウエストを測るメジャーの数値。最近飲みに行く機会がぐんと増えたし、夜更かし増えてるし、間違いなく脂質アップな生活を送る私はドキドキなわけです。まま、ウエスト計測は普通にクリアできたものの、後日返ってくる血液検査は…どーかなー(゚ー゚;