読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとごとだと思ってました。~子宮頸がん治療から妊活するぞ日記~

イラスト制作をしているせとゆきこが、本厄の年に子宮頸がんを患っていることが発覚。涙もあるけど笑いも多い治療ライフとその後をご紹介します。

結果を聞いてきた。

子宮頸がん治療系のお話

f:id:setoyuki62:20131212000320j:plain:left今日は定期検診です。3ヶ月検診に入って最初の検診。よくよく考えたら1年で4回しか行かなくて良くなるんだね。ちょっと嬉しい。
で、今日は先週のPET-CT検査の結果なども交えてお話を聞いてきました。電子カルテには私の断面図がずらずら〜っと並んでおります。ちょっとキモイ…けど、背骨が結構曲がってんなーとか、そこの白い層はもしや脂肪!?などなど興味津々でございます。でもって結果ですが、無事転移ナシ(≧▽≦)次回も3ヶ月後にということで検診終了。正直な所、順調なフリして実は隠れがん細胞とかが身体の中で小躍りしているんじゃないかと少々ビビり気味だったので、良かった良かった。
ホッとした検診でしたが、先生からまた「結婚(=妊娠)はまだしないの?」という質問が飛んできた。どうも症例はかなり増えてきているけれど、みんな未婚の人なので治療後の経過研究ができなくてもどかしい様子。気持ちはわからんでもないんですけどねー。妊娠どころか、結婚も超濃厚な保証はないですよ( ̄Д ̄;)そんなにせっついてその後を求めるのなら、何か良いアテをくださいw