読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとごとだと思ってました。~子宮頸がん治療から妊活するぞ日記~

イラスト制作をしているせとゆきこが、本厄の年に子宮頸がんを患っていることが発覚。涙もあるけど笑いも多い治療ライフとその後をご紹介します。

これもご縁です。

f:id:setoyuki62:20131214170135j:plain:left偶然このブログを見ていただいたのがきっかけで、なんとイラスト制作のお仕事をさせていただくことになりました。
「子宮頸がん」という病気が身近に迫っていることを、1人でも多くの大学生に正しく知ってもらうための啓発ポスターの制作です。このポスターの掲示場所は、大学内の女子トイレ。しかも個室にです。最近居酒屋さんでよく見かける「トイレの中からこんにちは」的な感覚でちょっと面白いです。残念ながら全国の大学を網羅するわけではないので、全ての女子大生に伝えられないのが残念ですが、少しでも知る人が増えるというのは良いことです。
思いもよらない所からステキなご縁がいただけて、感謝感激です。

↓「タダコピgreen RING」 株式会社オーシャナイズ
http://www.oceanize.co.jp/tadacopygreenring.html