読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとごとだと思ってました。~子宮頸がん治療から妊活するぞ日記~

イラスト制作をしているせとゆきこが、本厄の年に子宮頸がんを患っていることが発覚。涙もあるけど笑いも多い治療ライフとその後をご紹介します。

やっぱスゴいよPET-CT

f:id:setoyuki62:20131212000328j:plain:left先週の検査結果を聞いてきました。そしてPET-CTの画像を見せてもらいました。あんな機械で私が30分ほど寝ている間に、よくもまあ身体の中がキレイに見えるもんだ。先生の説明も程々に、食い入るように見て楽しんでました。結果は、転移も見られず問題ナシ。ただ気になるのは、前年と同様に甲状腺がほんのり光って反応していること。むむむ。確かに素人の私が見てもわかりますよ、そのほんのり感。ということで、念おしで今回の血液検査は甲状腺系も調べてみようということになり、いつもより多めに血を抜かれました。結果はどうかな?大丈夫かな…?次回診察まで、またモヤモヤすることになりそうです。
ていうか「先週PET-CTしてるから、内診はいらないでしょ」って、そんなはしょり方は初めてだったんですけど。。。診察台に上がって恥かかないように、家を出る前に靴下に穴が開いてないか気合い入れてチェックしたのになぁ。