読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとごとだと思ってました。~子宮頸がん治療から妊活するぞ日記~

イラスト制作をしているせとゆきこが、本厄の年に子宮頸がんを患っていることが発覚。涙もあるけど笑いも多い治療ライフとその後をご紹介します。

私でいいんですか!?

f:id:setoyuki62:20131214155807j:plain:left今の今まで検査結果に問題なく、経過良好で、こりゃ丸5年待たんでも通院いらないんじゃない?という余裕を勝手に見せていた私に、何と病院から電話がかかってきた。しかも、最初に担当してもらった先生から。確かに前から甲状腺が微妙とはいわれてたけど、まさかそれが何か変な具合に?それとも他の所でがん発覚?そんな緊張感満載で話をよくよく聞いてみると…
講演会の出演依頼でした。
なんだ〜、病気じゃないのかとホッとしたのも束の間。講演会って何よ?私が喋るの?
マジで???( ̄Д ̄;)!!!!!
というわけで、私の病気体験談をちょこっと喋ります。それ以外のお話は、子宮頸がん予防について、その道の権威の方々のお話が聞ける非常に有意義な会です。

詳細は下のリンクページをご覧ください。
子宮頸がん啓発市民フォーラム「子宮頸がん0(ゼロ)を目指して!」→http://www.city.akashi.hyogo.jp/hoken_kenkou/iryo/sikyuforum.html
明石市が開催するものですが、明石市民ではなくても参加できるそうです。
興味のある方は、参加申込してみてはいかがでしょうか。

私は少しでもカミカミな喋りにならないように、これから台本作ります。