読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとごとだと思ってました。~子宮頸がん治療から妊活するぞ日記~

イラスト制作をしているせとゆきこが、本厄の年に子宮頸がんを患っていることが発覚。涙もあるけど笑いも多い治療ライフとその後をご紹介します。

この1年も大感謝!!

子宮頸がん治療系のお話

f:id:setoyuki62:20131212000342j:plain:leftもう今年を振り返る時期となってしまいました。早いものです。このは1年みなさんにとって、どのような年だったのでしょうか。口を開けば震災の話から始まるような日々だったりしたわけですが、それと同じくらい、がん治療について考えたり悩んだりという方も、このブログをご覧の方は多かったのではないでしょうか。
今年もがん友さんとの別れがあれば、偶然このブログを見つけていただいた方々からメッセージをた〜っくさんいただきました。気がつけば、このブログのPV数も驚くほど上がっておりました。ほとんど月1回更新の頻度にも関わらず、ありがたいことです。この場で「順調だよ〜!」と話をさせてもらえる身体をしっかりと診てくれる先生にも感謝です。来年は新任先生との距離を縮めてトークの幅を広げ、年数回の通院がもう少し面白く感じられる内容にしたいなと思っております(゚∀゚)と同時に、顔なじみになる前に先生が異動しないことを祈りたいと思います(´▽`;)
まずは来年も健康に!普通の毎日を過ごせるようにと願うばかりです。そして、子宮頸癌で悩む人が少しでも少なくなりますように。
どうかみなさん、良い新年をお迎えください☆