ひとごとだと思ってました。~子宮頸がん治療から妊活するぞ日記~

イラスト制作をしているせとゆきこが、本厄の年に子宮頸がんを患っていることが発覚。涙もあるけど笑いも多い治療ライフとその後をご紹介します。

さすがにマズいと思い

f:id:setoyuki62:20131212000133j:plain:left生理でもないのにどうも出血が止まらない。これでもう丸1ヶ月くらいになる。ネットで調べる限りでは不正出血のヒドいものか?がんの症状にも似てなくはないが…どっちかというと子宮内膜症のヒドいやつじゃない?がんなんて、まさか、ね。とはいえ、これ以上自己判断で放置するのはまずいと思いひとまず会社の近くのクリニックへ行くぞ!と思い立ったが何とやらで、速攻電話。ただでさえ病院にかかった事の少ない私。しかも妊娠もしてないのに婦人科への連絡となれば心中穏やかではない。すると電話口のおねーさんが「本日の初診受付は終了しましたので…」と、やむなく明日の予約に。

ああ、このモヤモヤな気分はあと1日消えないのか…