ひとごとだと思ってました。~子宮頸がん治療から妊活するぞ日記~

イラスト制作をしているせとゆきこが、本厄の年に子宮頸がんを患っていることが発覚。涙もあるけど笑いも多い治療ライフとその後をご紹介します。

スグに図に乗るダメな性格。

f:id:setoyuki62:20131212000150j:plain:left随分落ち着いて時間を過ごせるようになってきました。今日は朝から本を読む気にもなっていい具合に読むペースが進んでおります。本日の読み物は岩波新書の「笑う大英帝国」。タイトルだけで購入した一冊。王室や政治に絡んだデブ・ガリ・尻の英国式ブラックユーモアに私の頭はついていけずに笑えな〜い。もう少しお利口さんになった方がイイのかしら?それとももっとユーモアセンス磨く???
状態が良くなってきた上に、今日の昼食は食欲を更に倍増させるカレー♪ご機嫌で調子良く、久々7割程度いただけました。が、香辛料満タンこってりメニューなのもカレー。案の定弱った胃袋にボディーブローのようなパンチが効いて胃もたれぐったり。またもとの食欲に減退してしまった。