ひとごとだと思ってました。~子宮頸がん治療から妊活するぞ日記~

イラスト制作をしているせとゆきこが、本厄の年に子宮頸がんを患っていることが発覚。涙もあるけど笑いも多い治療ライフとその後をご紹介します。

おお〜きたよお〜〜。

f:id:setoyuki62:20131212000159j:plain:left今まで見た目には何ともない抗がん剤の副作用。遂にきました見た目の反応。そう、脱毛の症状。これって投薬直後ではなく3週程度後からくるらしく、私も例に違わずほぼ3週目。確かにそろそろの時期だわな。シャンプーした時に何気なく見た手には抜け毛がごっそり、入浴後の排水口は抜け毛でどっさり、ドライヤーの風があたっただけでハラハラと…。入院中に既に経験してる人たちから聞いていたものの、やっぱりギョギョッとしますよ。地肌が見えるくらい抜けちゃうのかなぁ…また元どおり毛が生えてくるというのもわかっているけど、やっぱりイイ気はしないなぁ。早速ニットキャップを購入する事にしよう。