ひとごとだと思ってました。~子宮頸がん治療から妊活するぞ日記~

イラスト制作をしているせとゆきこが、本厄の年に子宮頸がんを患っていることが発覚。涙もあるけど笑いも多い治療ライフとその後をご紹介します。

続けるのが大事…か。

f:id:setoyuki62:20131212000250j:plain:left毎日薬を飲むのって、大変ですよね。
多少の頭痛や風邪でも気合いと睡眠で治す派の私にとっては、食品補助剤や薬に日々お世話になるというのが習慣化されていないので、とてもおっくうです。薬を始めて約2週間ですが、もう既に飲み忘れが数回(^^;)
ところでこの薬、パッケージがやたら赤い。シャア専用か?と問いたくなるくらい赤い。しかし錠剤は白い。そんな薬にどんな作用があるのかしら?どこまでわかるかわかんないけど、まずはネットで検索してみる。と、お薬情報って結構あるもんですねぇ。そこで調べた情報によると、私の利用している薬は神経細胞に対する再生促進作用があるということ。ま、先生の説明どおりですな(←イヤ、決して疑ったわけではないんです。純粋に興味本位で調べたんですよ)あとは、神経の再生スピードが非常に緩やかなこともあり、作用が出るまでに何週間もかかるということ。ふむ、長期戦ということですな。飲み忘れをしないように努力はします。
★ちなみに…知ってる方にも知らない方にも↓薬の知識はここで見ました↓
くすりのしおり…http://www.rad-ar.or.jp/siori/
ここカラダ・お薬辞典…http://www.cocokarada.jp/medicine/
YAHOOヘルスケア・お薬検索…http://health.yahoo.co.jp/hospital/medicine/shoho.html