ひとごとだと思ってました。~子宮頸がん治療から妊活するぞ日記~

イラスト制作をしているせとゆきこが、本厄の年に子宮頸がんを患っていることが発覚。涙もあるけど笑いも多い治療ライフとその後をご紹介します。

どっきりな質問

f:id:setoyuki62:20131212000307j:plain:left本日定期検診の日でございます。
前回の血液検査も問題なし!今日の細胞診も問題なし!長時間グリグリされることもなし!実に嬉しい。普通バンザイです。そんな検診で無言でカルテに書き込みをしている先生からふと質問を受けた。
「結婚はしないの?」
前フリもなく唐突に浴びせられた質問に思わず動揺した私は「は?」と聞き返してしまったが、どうやら妊娠の気配を伺うためだったらしい。私のお世話になっている病院では私の術式での実績は浅めで、既婚者が少なくましてや妊娠に至っている人はまだいないらしい。なので、早くそのデータが欲しい様子みたい。何ならイイ人紹介してもらえれば…と本気で言おうかと思ったw