ひとごとだと思ってました。~子宮頸がん治療から妊活するぞ日記~

イラスト制作をしているせとゆきこが、本厄の年に子宮頸がんを患っていることが発覚。涙もあるけど笑いも多い治療ライフとその後をご紹介します。

きました。丸2年。

f:id:setoyuki62:20131212000315j:plain:left抗がん剤治療で退院した日からちょうど2年の今日は検診の日。少し節目を感じるこの日は何か縁を呼ぶのでしょうか。手術入院の時に同室だった方と診察待ちの場所でばったり出会えました。久々に見れた顔にかなりカンゲキ。近況のお話を聞いていると、その方は残念ながら再発がわかり、今も通院治療が続いているとか…。みんな健常だった時以上に自分の気持ちとか日頃の身体への気遣いは充分しているけれど、やっぱりそれだけではすまない病気。カンタンじゃないね。
次回の診察では3年目突入の前に査定のためのガッチリ検査。初のPET CTに挑みます。今までは普通?のCTしか経験がないので、どうなる事やらちょっぴり不安。こういう時の検査前って朝ご飯食べられないから辛いわぁ(゚д゚)