ひとごとだと思ってました。~子宮頸がん治療から妊活するぞ日記~

イラスト制作をしているせとゆきこが、本厄の年に子宮頸がんを患っていることが発覚。涙もあるけど笑いも多い治療ライフとその後をご紹介します。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏ですよ。

ココ最近30度越えの日々ですっかり夏ですな。じっとしていてもジワ〜っっとくる汗にイライラ全開です。友人から今度プールにでも行かない?と誘われたので、喜び勇んで去年の水着を引っ張りだしてみる。最近だらけすぎで太ったからサイズ合わなくなってたら…

ああ、意外な所で…

退院後のダラダラしたツケが今ドスーンとやってきているのもあって、ブームにひとあし遅れて「ビリーズブートキャンプ」を続けてみる。とはいうものの基本編は丸1本完全にやりきれず、ましてや連日がっちりする体力も気力も根性もありません。隊長の言うとお…

今月の検査

定期検診も5回目になると内診と採血の繰り返しに慣れてもイイものだけれど、やっぱり内診の抵抗感は拭いきれません。あと採血の針を刺す前の妙な緊張感も。それよりも採血でどれくらい再発とかわかるのか聞いてみたら、結構ヒドい状態にならないと反応が出な…

かぶせてかぶせて

がんのおかげで毎月病院に通い、採血して身体の状態を診てもらっている上に重ねて会社で実施する健康診断を受けてみる。なんか変な感じ。 会社の健康診断は身長・体重・視力・血圧測定に採血、検尿、レントゲン、内診の8種目。ここで行うレントゲンは上半身…