ひとごとだと思ってました。~子宮頸がん治療から妊活するぞ日記~

イラスト制作をしているせとゆきこが、本厄の年に子宮頸がんを患っていることが発覚。涙もあるけど笑いも多い治療ライフとその後をご紹介します。

2012-01-01から1年間の記事一覧

暑中お見舞い申し上げます。

今年の夏も一段と暑く、平熱の体温以上の気温を記録している地域続出( ̄ロ ̄lll)がんと戦っているみなさんにとっては、この暑さに苦労されている方も多いかもしれませんね。私の体験の中では、入院時は余り問題はないけれど、食堂が南向きで空調が追いつかな…

またひとつ、前進だぜぇ。

先週のCT映像を見てきました。毎回これはホントに面白い。イロイロ細かい所やしょーもない内容の質問にも快く解説をいただきまして、毎回出てくるナゾの甲状腺の影はあるものの、がんの要素ではないらしいので(ホントかなぁ…)、結論としては、シロ。無事に…

かゆい所に手が届かない

気がつけば、数ヶ月ぶりのご無沙汰です。記事を更新していない間に、イヤなくらいの大寒波や東日本大震災から丸1年が過ぎ、華やかに桜が花開いてあっという間に散っていき、ゴールデンな連休も既に記憶の彼方に行きそうな…。それなりに過ごしていましたが、…

過剰に心配しすぎました。

寒い日が続きますねー。今日1日で何回寒いって言ったかわからないくらい寒いです。が、そんな日でも行かなきゃいけないトコがある!!というわけで、今年お初の定期検診に行ってまいりました。 前回の診察で、頸部のとじ口が微妙かも…なんて話を聞いたものだか…

遅ればせながら

また新たな1年が明けましたね。昨年までにご縁のあったみなさんには、ぜひとも今年もよろしくお願いしますm(_ _)mそして今治療をされている方、経過観察の方、子宮頸癌とはまだ無縁の方などなど、いろんな方とのご縁が今年もたくさんできるとイイなと思って…