読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとごとだと思ってました。~子宮頸がん治療から妊活するぞ日記~

イラスト制作をしているせとゆきこが、本厄の年に子宮頸がんを患っていることが発覚。涙もあるけど笑いも多い治療ライフとその後をご紹介します。

何と言うべきなのでしょうか。

f:id:setoyuki62:20131212000335j:plain:leftまずは、この度の地震・災害の影響により被害を受けられたみなさまに、心からお見舞い申し上げます。
今回の地震情報の第一報を聞いた時は、体験した阪神大震災を想像していたのですが、なんのなんの。それ以上の被害規模に驚きの連続。このブログを通じて言葉をいただく方の中にも、被害を受けた地域にお住まいの方はたくさんいらっしゃいます。こんな非常時の中にも関わらず無事を伝えてくださった方、亡くなられたということをわざわざ伝えてくださったご家族がいらっしゃいます。こちらが何かしないといけないという時に、逆に救われた気分になってしまいました。
関西は地震の影響はなく普通です。とはいえ日々増える被害状況の報道の影響もあり、どこか普通じゃない気もします。でも普通です。微々たる金額ながらも義援金を送り、少しでも早い復活を祈り、普通の日常を送って日本の動きを止めない。みんなが止まってしまうと、1歩も前進できないから。そうあることが今の私にできる最大限のこと。そして今日も明日も明後日も、欠かさず寝ぼけ眼で体温を計るのです。